カテゴリ:ドルタシ( 154 )

遅ればせながら・・・私もアップします♪ オフ会&Mojya Nya~

あっという間に終わってしまったゴールデンウィーク。
お休みに合わせて一時帰国していたときに、アビシニアンブログ界の大イベントに参加できました!

皆様のブログですでにご存じかと思いますが、横浜でオフ会があったのです。

参加者は、あびぞうさん、キキさん、nyancoさん、hanaさん、びーママ。さん、ふくさん、まーにゃんさん、みんみんさん、そして私の9名(あいうえお順)。

キキさんを訪ねて上京されたびーママ。さんとみんみんさんを、他のブロガーが囲みましょうという趣旨で。
私が更新のラストバッターかな~と思っていたら、みんみんさんがまだ旅行記の途中でした!

今まで、実際にお会いしたことがあったのは、あびぞうさん、nyancoさん、まーにゃんさん。
バーチャルなお付き合いはあったけど、お会いしたことがなかったのは、hanaさんとびーママ。さん。
hanaさんはイメージどおりの方で、びーママ。さんはふーたんみたいな方でした。
そして、今回はじめまして~なキキさん、ふくさん、みんみんさん。
こういうオフ会を通じて、仲良く交流が広がるのはなんだか楽しいですね。

ちょっと緊張しての参加でしたが、みなさんとっても楽しい方ばかりでした♪
どんどんお皿が運ばれてくるので、食べるのにも、おしゃべりにも忙しかったですね~。

そして、猫にも人間にも、お茶、おやつ、カード、首輪、ハガキ、おもちゃ、パンツ、ぐりぐり棒、ふきん等、たっくさんお土産をいただいてしまいました。
みなさん、とってもセンスのよいものを、上手に選んでらして、参考になりました!

f0205856_123822.jpg


nyancoさんからは、なんとあの即完売したMojya Nyaをいただいてしまいました!
海外に住んでいると、オンライン注文も大変だろうから・・・とのことで。

わくわくしながら開けてみると・・・。


f0205856_12531920.jpg


ブルーのドルジ、レッドのタシをイメージしてくださって、こんなかわいいMojya Nyaが!
きゃー。きゃー。

f0205856_12544792.jpg


封を開けた瞬間に飛びついてきて、袋の残り香ですでにノックアウトされているのはタシ。
興奮しちゃって、ぶれまくりですみませんです・・・。

f0205856_12561792.jpg


本体にかぶりつくタシ。水色の紐があるのわかりますか?
実はこれ、ブルーのドルジ色のMojya Nyaなんですよ~。

f0205856_1304345.jpg


飼い主の怠慢ゆえ、静止画像メインの本ブログですが、躍動感あふれるタシの様子、わかりますか?

f0205856_1325416.jpg


f0205856_1351143.jpg


そして、ブルーのドルジが狙っているのはレッド色のMojya Nya。
f0205856_1335329.jpg


こちらも大興奮、ケリケリ、ガシガシしてます!
日頃の運動不足も解消~。

f0205856_1301252.jpg


nyancoさん、ほんとにありがとうございました。
ドルジもタシも私も、大興奮&大満足です~。

他にも、いろいろとアップしたいものがあるので、徐々に更新していきたいと思います。

皆様、ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いします♪

あ、少し遠いですけれど、ドルタシに会いに来てくださるのも、大歓迎ですよ~。
フルアテンドでおもてなし致します笑




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]
by dorj_tashi | 2013-05-09 13:09 | ドルタシ

毎日が真夏日です!

桜前線が北上中の日本を尻目に、私の住む国では今が一番暑い時期。
毎日最高気温35度以上、日本でいう真夏日が続いています。
三か月前には、寒くて寒くて毛布にくるまっていたのが嘘のよう・・・。

来週日本から友人が遊びに来るので、今日は2にゃんを久々に洗いました。
濡れネズミの2匹は撮り忘れたけど、抜け毛もだいぶ取れて、さらさらヘアに。

f0205856_19462264.jpg


日向ぼっこというには暑すぎるけど、仲良くお休み中です。
そういえば、最近タシがドルジを追い詰めて喧嘩するシーンが減ったかも。
タシのストレスがなくなったのだとしたら、嬉しいな~。

f0205856_19535851.jpg


たぶん多くの猫さんが同じだと思いますが、ドルジはシャワー嫌い。
今日も何度も浴槽からの脱走を図ったので、洗面所が水浸しになりました。
うちでは年に一~二回しか洗いませんが、猫たちにはストレスになるみたいなので、もっと頻度を減らしたほうがいいのかなーとか悩みつつ。
でも換毛期には、洗って毛を流したほうが、毛玉対策にもよさそうだし。

f0205856_205884.jpg


動きがのんびりのタシは、すばしっこいドルジに比べると、浴槽の中でも御しやすい。
最近たまに毛玉を吐いているので、シャンプーして、コーミングをちゃんとやらないと・・・。

f0205856_2019285.jpg

↑ドルジの前後脚にからめとられるタシ。

ネットを検索したら、猫のシャンプーについて細かく説明しているサイトがありました。
猫にストレスをかけないため、30分以内でシャンプーを終えましょうとあってびっくり。
うちは、30分どころか、一匹5~10分くらいじゃないかな?
ていうか、大騒ぎする猫たちとそれ以上長く格闘するのは無理~。
ちゃちゃっと済ませます。猫用のシャンプー&リンスも使ってないし・・・。

みなさんのお宅ではシャンプー、どうしてますか?




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]
by dorj_tashi | 2013-04-06 20:22 | ドルタシ

プレゼント企画いただきました!★その2★

日本にいる間に手にした、もう一つのプレゼント企画。
それはfairlyvivienのびーママ。さんの花飾りでした~。

3にゃんのお姫様たちがつけているお花、本当にかわいいですよね!
びーママ。さんがバレンタインデーにフータビーズから女の子限定のプレゼントを企画されて、いいなぁ、かわいいなぁとブツブツ言ってたら、うちのオトコ2にゃんにもプレゼントしてくださることに~。

f0205856_13122722.jpg


開けた途端、さっそく群がる↑ドルジとタシ。同封してくださったクリスピーキッスの引力はスゴイ!
いただいたのはベージュのお花。真ん中のビーズはベージュと赤いのの2種類です。
かわいらしいお姫様達のカードも同封されていました。

花飾りをつけるために、いつもの首輪を外して洗って、準備完了~。
やっぱりしばらく洗わないと汚れますねw すっきりしました。

まずはタシから。クリスピーキッスに興奮しすぎて倒れてるところを激写。
タシにはベージュのお花×ベージュのビーズのほうにしました。
f0205856_131941.jpg


ダイニングテーブルの上でしれっと鎮座するタシ。
うんうん、似合ってる!きりっとして男の子っぽいけど、お花はお花でいい感じ。
f0205856_13142646.jpg


そして赤い首輪に赤いビーズのお花のドルジ。
ちょうど良く天井にヤモリさんが現れたので、じっと見上げるところを激写。
f0205856_13151892.jpg


普段から、ツンデレのドルジには女の子を扱う気分で接してますが、そんなドルジにはお花が似合う!
甘えんぼのタシはやっぱり男の子として接してますw
f0205856_1318887.jpg


寝てるときも花飾りと共に・・・。
f0205856_1317561.jpg


というわけで、びーママ。さん、ありがとうございました!
2にゃんの首元を見るたびに、楽しい気分になります~


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]
by dorj_tashi | 2013-04-02 13:43 | ドルタシ

プレゼント企画いただきました!

今回の日本への一時帰国で楽しみにしていたことがあります。

それは猫友さんからのプレゼント!

まずは、Lunasol diary の飼い主様ことhanaさんの新春お年玉企画、ソル君のカレンダー。
hanaさんのブログは拝見していたもののコメントしたことはなくて、初コメで図々しくも欲しいっ~と手を挙げてみたところ、見事にソル君が私のアクリルたわしを選んでくれました!

ただ、私が今ちょっと辺鄙な国にいるために、カレンダーは日本にいる実家の母あてに送ってくださって。
母もhanaさんブログの大ファンだったので、とても喜んでましたが、その分私が今回の一時帰国中カレンダーを引きとるときには、残念そうで・・・。
来年はうちの母向けにドルタシのカレンダーでも作るかな?

というわけで前置きが長くなりましたが、ご紹介させていただきます。
私がいただいたのはハガキ大のサイズのカレンダー。

まず、表紙の一枚から素敵!さっそくドルジがチェックに入ります。
ニンゲン用にリラックスできるお茶も同封されていました~。お心遣い、ありがとうございます。

f0205856_20554951.jpg


一枚ずつ広げようとすると、もちろんタシもやってきましたよ~。

f0205856_20591579.jpg


ぐるっと12枚並べてみました。おすましソル君、物憂げなソル君、おとぼけソル君・・・。
いろいろあるけど、全部と~っても可愛い!
季節小物の配置にもhanaさんのセンスの良さが光ってます~。

f0205856_2104769.jpg


我が家のおとぼけタシも、同じレッドなので、ソル君にはとっても親しみが・・・。
二匹の顔を並べて撮りたかったのですが、タシはくんかくんかに忙しくしてました。
f0205856_2142176.jpg


ドルジと表紙のソルくんの2ショット。
f0205856_2155650.jpg


ちなみに、hanaさんは2種類のカレンダーを作られたのですが、もう一名の幸運な方はfairyvivianのびーママ。さんでした。
びーママ。さんちに届いたカレンダーをよく見ると、選んでいる写真が違うのがわかります。


実は今回の一時帰国中には、びーママ。さんから例のアレもいただきましたが、その様子は次回に~。

hanaさん、素敵なカレンダーを送っていただき、ありがとうございました。
最初の3か月は母のところで楽しませていただきましたが、残りの9か月は私の手元で思い切り堪能しますね~。

どの月の写真も甲乙つけがたいですが、私的に好きなソル君はこの3枚!
f0205856_2112781.jpg


ちなみにこのカレンダー、平置きできるだけじゃなくて、ノートPCの上にも立たせられるんですよ~。
週明けから、私のオフィスのPCはこれで行きます!

f0205856_2113889.jpg





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]
by dorj_tashi | 2013-03-30 21:20 | ドルタシ

三月も終わり

f0205856_8131435.jpg
f0205856_8131922.jpg
あっという間に三月が終わりそうなので、慌てて投稿します^^;

既に連日35度超えの暑い国を離れ、さくら満開の日本に少しだけ帰国してきました。花冷えという言葉がぴったりの肌寒い気候で、雨もちらついてましたが、三月下旬でまさか満開に立ち会えると思ってなかったので、嬉しかったです。

ドルタシは、現地の知人の家で預かってもらいました。もう三回目くらいなので、車での移動もだいぶ慣れたもので、ほとんど泣かなかったです。知人の家でも、最初に預かってもらった日は、二匹とも腰が引け引けで、恐る恐る探索してましたけど、今はするっとケージから出ます。

そういえば前回のエントリで、ドルジのよだれの話を書きましたが、その後は元気にしてます。風邪だったのかな?

写真は、横浜のランドマークタワーの桜と、うちでのドルタシ。ダイニングテーブル近くのガラスの飾り棚は二匹の定番スポット。

日本では、猫友さんから素敵なプレゼントをいただいたので、次回アップしますね^ ^


[PR]
by dorj_tashi | 2013-03-29 08:12 | ドルタシ

体調不良からの復活

今年は二連投でスタートを切ったものの、気が付いたらブログのトップに広告がw
(=しばらく更新してなかった)

実は最近、ドルジの体調があまり良くなくて、心配な日々を送ってました。
今は問題なくなったので、ようやくブログを書くことができます。

f0205856_18464447.jpg


ある日、仕事から帰ってくると、ドルジがよだれを垂らしているのに気が付きました。
タシが私の膝でゴロゴロ言うときによだれを垂らすのはたまに見るけど、ドルジは初めて。
粘り気のない、さらさらのよだれが、ぽとぽととこぼれています。
しかも、なんだか元気がない・・・。

f0205856_18435579.jpg


ネットで検索してみると、よだれは様々な病気の症状として出る可能性があるみたい。
猫エイズから、FIPや腎不全まで、ありとあらゆる病気が出てきて、調べれば調べるほど不安になります。
ちゃんとした医療も受けられそうにないこの国で、こんなことになってしまって・・・と泣きたくなりました。

とりあえずその日は、ドルジが寒そうにしていたので、ネコタツを出し、温かくして寝てもらいました。
ちなみに、そのときの気候は、日本での4月ぐらい。
決して寒いわけではないのに、寒そうに丸まっているドルジが不憫でした。

翌日、獣医にも診てもらったのですが、よだれ、体調不良というだけでは原因はわからないとのこと。
日本の病院だったら、血液検査して、病気の特定ができるのでしょうけど・・・。

ただ、獣医が来る頃にはだいぶ元気になっていて、この様子なら問題ないと言われました。
処方としては、ステロイド系の注射を一本打たれ、抗生剤のシロップを朝晩2回1週間、シリンダーで飲ませることになりました。

その後、しばらくは、どろっとしたよだれが出たりもしましたが、結果的には4、5日で全快したので、抗生剤も途中で辞めてしまいました。

f0205856_184786.jpg


結局原因はわからないままでしたが、日本に比べれば衛生面の課題も多いし、人間でも細菌が入って具合が悪くなることもあるのだから、猫がそうなったって不思議はないのかもしれません。

f0205856_18441165.jpg


今回は幸いなことに、大きな病気ではなかったようでしたが、いろいろネットで調べたことを通じて、腎臓に負担をかけないように水を飲ませようとか、口腔衛生のためにハミガキをしたほうがいいかなとか、いろいろ考えさせられました。

愛猫家の皆さんには当たり前のことかもしれませんが、私は比較的のんびり構えていたので・・・。

また、自分は今まで幸いにも、親戚や友人やペットも含め、自分に本当に身近な存在を失った経験がないんだということを、気が付きました。こういう気持ちになったのは初めてだったので。

やはり人間も猫も、健康でゲンキに暮らせることが一番ですね。
ブリーダーさんにもご心配をお掛けしました。

(今日の写真は全快後のものを使っています。)



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]
by dorj_tashi | 2013-02-24 19:30 | ドルタシ

まさかの連投!

再びabyblo with ドルタシです。
二日連続投稿なんて、何年ぶりかしら笑

スマートフォンからの投稿も手軽でいいですが、一眼レフを構えるのもいいものですねー。
露出補正を忘れたままだったり、単焦点レンズの距離感になかなか慣れなかったりですが、
カシャッという音が何ともいえず。

窓の外の鳥に誘われるドルタシ。
昨日アップしたみたいな大きな鳥ではないので、比較的リラックスしてます。
こういうシンクロ写真は、何枚も撮っちゃいますね。

f0205856_2317094.jpg


ちなみに、左後方に写っているのは、二匹をこちらに連れてきたときのケージ。
飛行機に乗せるケージは規格が決まっているので、そのために買いました。

外からみてもわかるよう、ブルーのドルジは青いケージ、レッドのタシはオレンジ色のケージでした。
あのときは大変だったよね。本当によく頑張ってくれました。

f0205856_2318692.jpg


ドルジはやっぱりカメラを向けられるのが嫌いですね。
シャッターが下りる前に赤くぴかっと光るのがまぶしくていやで。
正面から撮るのが難しいので、左手でじゃらしを動かし、右手でその横顔を狙います。

f0205856_23204657.jpg


タシは比較的カメラはOKです。
でも、体質のせいで、目ヤニがいつもついてるんです。せっかくのイケメンがちょい台無し。

左足の内側にちょい舐めハゲがあるの、わかりますか?
私が一時帰国で年末年始いなかったせいだと思われます・・・。

最近はハゲることもなくなったので、タシもすっかり大人になったなーと思ってたのですが。
4歳になったけど、いつまでも甘えんぼで、ひがみっぽくて、かわいい奴ですわ。
不在中、ドルジ兄さんもいるし、お手伝いさんが毎日遊びに来てくれてたんですけどね。

f0205856_232472.jpg


・・・というわけで、取り留めない更新になりました。
寒い日が続いているようですので、お体には気をつけて、にゃんずとのぬくぬくホリデーを引き続き楽しみください。




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]
by dorj_tashi | 2013-01-13 23:25 | ドルタシ

寒中お見舞い申し上げます!(ドルタシ4歳になりました)

お正月明けの三連休、皆様いかがお過ごしですか?

ご無沙汰しています。2カ月ぶりに更新させていただきます!

既に一週間も過ぎてしまいましたが、今年1月3日はドルタシの4歳の誕生日でした。
そして、二匹がこちらに来てから、ちょうど1年になります。

毎日どんな生活をしているかというと。

例えば、窓の外のベランダに毎朝やってくる大きな鳥さんにエキサイトしたり・・・。

f0205856_236645.jpg


タシは、nyancoさんからいただいた魔法の杖をガジガジしてみたり・・・。
(nyancoさん、あびぞうさん、その節はありがとうございました^^)

f0205856_2381932.jpg


ドルジは、隙あらばテーブルの上のウマウマを狙ってみたり・・・。
(相変わらず食欲旺盛なのは圧倒的にドルジです。)

f0205856_242815.jpg


寒くなってきたこちらでも猫団子を形成してみたり・・・。
(プロレスもするけど、なんだかんだで、夜は一緒に丸くなるのです。)
f0205856_2443081.jpg


・・・と、いつもと変わらず、元気に生活をしています。

こちらに引っ越してくる前、なんといってもドルタシの健康が心配でした。
なんとか、無事にこちらでの一年&二匹の四歳を迎えることができ、ほっとしています。

日本への帰国の際の検疫手続きのため、年に一度は狂犬病ワクチンを接種します。
そのために最近来てもらったのが、こちらでの初めての獣医さんとの接点でした。
(往診してくれるので、助かりました!)

f0205856_255771.jpg


もちろん、私自身も元気にしています! 
ドルタシがお家にいてくれていることで、とても気持ちに安らぎをもらいました。
最近一眼レフはタンスの肥やしとなりつつありますが、今年はブログの更新頻度アップを頑張ります~

寒い季節ですが、皆様にも素敵な年の幕開けになりますように。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]
by dorj_tashi | 2013-01-13 03:07 | ドルタシ

元気です!

ご無沙汰しております~。今年も残すところあと2か月!ですね。
7月以来の投稿になりますが、ドルタシも私も元気にしています。

私がこちらに来てからは一年、ドルタシが合流してからは10か月。
みんな、特に病気や怪我もなく、のびのび過ごしています。

f0205856_14122116.jpg




日当たりがよくて広めのアパートなので、二匹はいろんなところでゴロゴロ。
ドルジがタシのことを構ってあげるのは、相変わらず。
途中から取っ組み合いになったりしますが・・・。

f0205856_1413539.jpg


取っ組み合いを仕掛けるのはいつもタシ、というのも変わらず。
でも以前よりも取っ組み合いの頻度が高くなってきた気がします。
成年男子に、自己主張が強くなってきたから?
それとも、いつも仕掛けるタシは、ちょっとストレス溜めてたりするのかな?

f0205856_14132916.jpg


数か月に一度は日本に一時帰国してますが、その間はドルタシはお留守番。
こちらではお手伝いさんを雇っているので、私の不在時は彼女に毎日世話をしてもらい、さらに友人に様子を見にきてもらっています。
日本では、ペットシッターさんにいつもお願いしてましたが、こちらにはそういうサービスはないので。

幸い、お手伝いさんもドルタシをかわいがってくれるので、助かります。
でも彼女曰く、ドルジ↑はいい奴だけど、タシ↓はちょっとヒネてるよねーと。
はい、そのとおり笑 やっぱりわかっちゃうよね。

f0205856_14145472.jpg


タシ↑は寂しがり屋で、私がトイレに行けばついてくるし、PCに向かっていれば膝に乗ってくるタイプ。
その気持ちに応えるよう、なるべくベタベタさせてあげてますが。
が、その一方で、ドルジみたいにマイペースな猫には、こちらから追いかけたくなるんですよね・・・。
(それを見てまたタシがひねちゃったりする。)

ところで、先週日本に一時帰国をしていた際、「トトメイ日記」のあびぞうさんご夫婦と、「abiabiction」のアビ君のママさんにお会いしました!

あびぞうさん宅は今回2度目の訪問になるので、トトくんメイちゃんと仲良しになれるかな?と淡い期待を抱いていたものの、私の邪念を見破られたのか、なかなかうまくいかず・・・(リンク先をご覧下さいませ)。

とはいえ、小さくてフットワークの軽いキュートなメイちゃん、愛らしくて甘えん坊のトト君に会って、私のほうは一方的に癒されました♪ 
昨年入居された猫ハウスも本当に素敵なお宅でしたし、あびぞうさん夫婦ともいろいろ楽しくお話しさせていただきました。

ツッカベッカライ・カヌヤマのクッキー(jこれ、食べてみたかったのです!)やメイドインジャパンのじゃらし、ねこ茶、Lushのバスボム&石鹸等々、お土産もたくさんいただきまして、ありがとうございました!

アビ君ママさんとも、お会いしたのは2度目かな。

とーってもラブリーなアビ君と同様、とってもほんわかして、若輩者の私が申し上げるのもなんですが、かわいらしいお方ですよ~。

アビ君ママさんからは、女性の変革期についてのアドバイス、それから、落ち込んだ時はこれ空けてねって、何やらいろいろ入っているらしい小包をいただきました。
もしこちらでの生活で煮詰まったときは、開封させていただきますね~。

・・・というわけで、近況報告でした。
気まぐれ更新ブログですが、今後ともよろしくお願いします!



メッセージ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]
by dorj_tashi | 2012-11-02 14:55 | ドルタシ

半年ぶりのドルタシです!

ようやく東京は梅雨明けしましたね〜。

といっても、私たちの住む国ではまだまだ雨季。あと三ヶ月くらい続くのかな?

というわけで、ドルタシが当地に来てから半年。ブログへの投稿も半年ぶりになります。

インターネット事情があまり良くないこともあって、猫たちの近況はスマホのアプリでアップすることが多くなり、ブログのほうはすっかりご無沙汰でした。

お陰様で、ドルジもタシも元気です。
東京の家よりもだいぶ広いせいか、のびのび寛いでます。

f0205856_20503032.jpg


f0205856_20503494.jpg


フードやお手入れグッズの入手というか運搬にはちょい苦労してます。

ヒト用のコシヒカリを運ぶか、二匹のおトイレ用のチップを運ぶか、という選択肢になるので。

フードも、こだわらなければドライもウエツトもこちらにもあるんですけどね。

でも、毎日家に帰ると二匹が、正確にいうとタシが、ドアから飛び出さんばかりにお出迎えしてくれるので、ほんとに癒されます!

飛行機ではつらい思いさせたけど、一緒に暮らせることで、私のほうはかなりの安らぎをもらってます。

f0205856_20503961.jpg


f0205856_20504396.jpg


幸いにも、まだ病院にかかる必要性がないのですが、獣医さんのレベルはかなり心配。

そのうち狂犬病ワクチンを打つことになるので、それが病院デビューになりそうです。

みなさんのブログもちょこちょこのぞいております。私は今後も超のんびりペースになるかと思いますが、よろしくお願いします!

Instagram 使ってる方がいらしたら、そちらのほうでも是非!
[PR]
by dorj_tashi | 2012-07-19 20:24 | ドルタシ


09年1月生まれのアビシニアンブルーのドルジ&レッドのタシとの暮らしをabybloが綴ります。2012年にドルタシは海を渡り、とある異国の地にやって来ました。


by dorj_tashi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
ドルタシ
猫アイテム
お出かけ
ごあいさつ
その他
未分類

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 07月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

お気に入りブログ

最新のコメント

ランカウイ!行ってみたい..
by キキ at 23:43
ランカウイ!ここにいくこ..
by あびぞう at 00:53
うわ~、素敵~! リゾ..
by hana at 23:55
>ふくさん、 今年の夏..
by dorj_tashi at 15:51
あっという間に9月になっ..
by ふく at 09:04
>あびぞうさん、 はー..
by dorj_tashi at 02:27
>びーママ。さん、 わ..
by dorj_tashi at 02:23
>チャオママさん、 そ..
by dorj_tashi at 02:18
涼しくなるはずが、すごく..
by あびぞう at 20:59
今年は暑かったです~。 ..
by びーママ。 at 20:28

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
海外生活

画像一覧