「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秋晴れ

先週(あ、もう先々週かな)は久々に出張でした。
(タシが)一円ハゲ作るのを心配してたんですが、思いのほか元気に過ごしてたみたいで。
ちょっとだけ寂しい気もなくはないけど、大人になったんだな~。
ほっとしました。



ところで、秋といえは植え替えの時期。
だけどうちのテラスはまだ夏仕様のまま・・・。
写真に写ってるのはニチニチソウとペンタスですね。

f0205856_1111852.jpg


楽天で、土やらビオラの苗やら球根やらを購入済みなので、あとは力作業だけなんですけどね。
でも、プランターや鉢の数がそれなりにあると、植え替えも結構オオシゴトで・・・。
さすがに来週末にはやろっと。。。

それにしても、秋らしい気持ちいいお天気が続きますね。
窓側でドルジ、気落ちよさそうに日向ぼっこです。
グルーミングも、暗いところでするより、日向でするほうが気持ちいいんだろうなー。



f0205856_1112253.jpg



あ、何か虫が見つかった?
こういうヘリみたいなところに入り込んだ虫を追いかけるの、得意ですよね~
それにしても新陳代謝のよいドルジ、爪がすぐ伸びます。



f0205856_1112234.jpg



そんなドルジの至福タイムに、きまって邪魔しにくるのがタシですね。
人間がドルジにかまってると、気になってしょうがない。。。



f0205856_11125049.jpg


そうそう、アルバトロス博士さんが書かれていたルパン三世の記事を見て大笑い。

アッシュくんはもちろんクラリスなんですが、ドルジは石川五右衛門のイメージだそうで・・・・。
孤高の戦士ってことでしょうか。

最近うちでも「五右衛門!」と呼んでます~





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]
by dorj_tashi | 2010-10-24 11:37 | ドルタシ

シンクロ団子


この投稿がアップされる頃には、わたくし海の向こうにいるはず。
二匹と夫はまたもや、お留守番です~。といっても今回は仕事ですが。

最近、猫ベッドに入りびたりの二匹。
Handmade Shop アッシュさんで購入したベッドは2つあり、一つは寝室、もう一つは書斎にあるコレです。


f0205856_22493753.jpg


なぜか前脚がにゅーって伸びたシンクロ。ドルジがちょっとタシにもたれかかってるかな。
夜は一匹ずつ別のベッドに収まるけれど、日中のお昼寝は二匹でうまくはまってることが多いです。

そんなシンクロを、下から見上げるアングルで撮ってみたのがこれ↓
肉球は大好きだけど、今まであまり撮ったことなかったかも。
f0205856_22554344.jpg


そういえば、猫の一番大きな肉球のまわり(足の指のつけ根)を触ると、ぱーって水かきが開きませんか?
うちの二匹(特にドルジ)は、うぅーんって気持ちよさそうに開きます・・・
その仕種が面白くて、付け根をさわってばかりの私ですemoticon-0136-giggle.gif




無事にお留守番できますように~
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]
by dorj_tashi | 2010-10-11 22:00 | ドルタシ

ちゅっ

2010年10月10日。10並びの連休中日ですね~。
あっという間に立派な秋になってしまいました。

うちの二匹にはなんといっても食欲の秋。
夏の間、食欲が落ちてしまって、カリカリになかなか手をつけなかった二匹。
人間だってノド越しのいいもの食べたくなるので、ドルタシにも週一くらいでウェットやささみを混ぜていました。



f0205856_22225849.jpg


だけど気温の低下とともに、猫団子と食欲が復活・・・。
カリカリでも食べてくれるので、ウェットやささみの出番は少なくなりました。

「なんで最近カリカリばかりなの?」

f0205856_22253054.jpg


って顔はされますけどね。

でも、スリムなボディが自慢のドルジも、最近首の後ろあたりに贅肉が・・・。
さわるとちょっとぶよぶよ余り皮ができるんですよ。
タシのムチムチぶりは相変わらずだけど。
これ以上大きくなると、このベッドに2匹はかなり厳しい~。


f0205856_22294875.jpg


今日のエントリのタイトル。


f0205856_22272750.jpg


涼しくなるにつれ、ますます仲良しの二匹です・・・。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]
by dorj_tashi | 2010-10-10 22:35 | ドルタシ


09年1月生まれのアビシニアンブルーのドルジ&レッドのタシとの暮らしをabybloが綴ります。2012年にドルタシは海を渡り、とある異国の地にやって来ました。


by dorj_tashi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
ドルタシ
猫アイテム
お出かけ
ごあいさつ
その他
未分類

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 07月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

お気に入りブログ

最新のコメント

ランカウイ!行ってみたい..
by キキ at 23:43
ランカウイ!ここにいくこ..
by あびぞう at 00:53
うわ~、素敵~! リゾ..
by hana at 23:55
>ふくさん、 今年の夏..
by dorj_tashi at 15:51
あっという間に9月になっ..
by ふく at 09:04
>あびぞうさん、 はー..
by dorj_tashi at 02:27
>びーママ。さん、 わ..
by dorj_tashi at 02:23
>チャオママさん、 そ..
by dorj_tashi at 02:18
涼しくなるはずが、すごく..
by あびぞう at 20:59
今年は暑かったです~。 ..
by びーママ。 at 20:28

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ネコ
海外生活

画像一覧