<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

St. Valentine's Day!

雪ですねー。思いのほか、あっという間に積もりました~。
昼間積もったら、室内から雪景色を眺める図でも撮れたのに・・・。

さて、今日はバレンタインデーです!
最近、巷のアビシニアンボーイズの心をかき乱している一通の封書・・・。
我が家にも来ましたよ~。



f0205856_23353677.jpg


あずりん☆パラダイスのあずきちゃん、かりんちゃんからのチョコレート&カードです!
きゃー。嬉しいっ。
ピンク&ハートのデコレーションがとーってもラブリーなんですemoticon-0152-heart.gif

すでにいろいろなアビブロガーさんのところでアップされてますが、少しずつデザインが違うのかな?
いつも素敵なカードやデコレーションを選んでくださるnyancoさん、本当にありがとうございます!
(切手までかわいいんですよ~)

左におすましなかりんちゃん、右に愛情いっぱいのあずきちゃん。

f0205856_23354724.jpg


タシがほけーっと見つめてるのは、同じレッド仲間のかりんちゃん。
かりんちゃん、かわいいもんね~。

でも性格的には、かりんちゃんはドルジ、あずきちゃんはタシが合うような気がするなー。
あ、かりんちゃんとドルジだと、ご飯の取り合いが激しそうだけど・・・。


f0205856_23373654.jpg



このプロジェクトのお疲れもあったのでしょう、nyancoさんはお風邪を召されたみたいです><
早くゲンキになってくださいね。


タシも右手で握りこぶし作って、
nyancoさん、痛いの痛いの、とんでけ~ってしてますから^^
f0205856_23371186.jpg







明朝の雪猫ショットに期待!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]
by dorj_tashi | 2011-02-14 23:53 | ドルタシ

ごっつぁんです!

八百長疑惑で揺れる相撲界。
来月の春場所はお休みだとか。

我が家の関取衆は常にガチンコです!

先に土俵入りして、いっぱいに構えるタシ。
気合も貫禄も十分ですね~。

f0205856_224818.jpg





はっけよーいで先に仕掛けるのはドルジ。
体重ではタシに勝てないので、すばやくタシの後方に回り込みます。

f0205856_21584283.jpg


体重が重くて動きの鈍いタシ、まさかのえびぞりっ。
ドルジの頭を抱え込みます・・・。

f0205856_21584821.jpg


寄り倒しでタシの勝ち~。
あっという間の勝負でした・・・。

f0205856_21585541.jpg




f0205856_22223131.jpg



運動神経はドルジのほうが上なんだけどねー。
でも一生懸命やってれば、きっとごっつぁんなこともあるよ~。






毎日が春場所の二匹をよろしくです!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]
by dorj_tashi | 2011-02-09 22:26 | ドルタシ

幼顔選手権

節分も終わり、なんとなく寒さのピークが過ぎ去ったような今日この頃。
ちょっとご無沙汰してしましたが、猫ともどもゲンキにしています。

デジカメで撮りっぱなしにしていた画像を、今日一気に80枚くらいPCに移管。
本当はその日撮った画像をその日アップ!が理想なんですけどねー。
(デジカメをケーブルでPCにつなげるのがなかなかハードルが高い・・・)

まず、今日の午後のタシから。


f0205856_22325366.jpg


この↑前足の組みっぷり、でっぷりとしたおじさんそのもの!
実際のタシのキャラとは違って、かなりエラそう・・・。

でも、ちょっと右側に傾げた体はいつものタシです。
ドルジのほうは、だいたいお行儀よく足をそろえて座るのですが、タシはいつも体が流れてます。

そんなタシおじちゃんも、こういう顔↓を見るとまだまだ幼い~。
獲物を狙うとき、ドルジはきりっとハンターの眼になるのですが、タシは眼がくりくりに♪



f0205856_22311958.jpg


対するドルジおじちゃんのほうは、基本カメラが嫌いなので、不機嫌顔多し。
たま~にこんな警戒心のないくりくりお目目の幼顔が撮れるとラッキー♪


f0205856_2231999.jpg


でもやっぱり昼間の眠たい時間は、「むっ」とした表情が多いです。
だけど、ドルジはいつ見ても前足がきちんと揃ってるのよね~。
ついつい足を組んでしまう私、ドルジを見習わなきゃ~。


f0205856_22353350.jpg


そういえば、前回のエントリへのコメント、ありがとうございました~。
ドアを開けちゃう執念深い猫、なかなかいないみたいですね・・・。




今週末は三連休♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]
by dorj_tashi | 2011-02-06 23:06 | ドルタシ


09年1月生まれのアビシニアンブルーのドルジ&レッドのタシとの暮らしをabybloが綴ります。2012年にドルタシは海を渡り、とある異国の地にやって来ました。


by dorj_tashi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
ドルタシ
猫アイテム
お出かけ
ごあいさつ
その他
未分類

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 07月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

お気に入りブログ

最新のコメント

ランカウイ!行ってみたい..
by キキ at 23:43
ランカウイ!ここにいくこ..
by あびぞう at 00:53
うわ~、素敵~! リゾ..
by hana at 23:55
>ふくさん、 今年の夏..
by dorj_tashi at 15:51
あっという間に9月になっ..
by ふく at 09:04
>あびぞうさん、 はー..
by dorj_tashi at 02:27
>びーママ。さん、 わ..
by dorj_tashi at 02:23
>チャオママさん、 そ..
by dorj_tashi at 02:18
涼しくなるはずが、すごく..
by あびぞう at 20:59
今年は暑かったです~。 ..
by びーママ。 at 20:28

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
海外生活

画像一覧