<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アビブロガー様ご来訪♪

先週の雨模様とは打って変わって、いいお天気だった週末。
人にも猫にも、一番いい季節ですよね~。

f0205856_22381746.jpg




そんな爽やかな休日の午後、とってもとってもスペシャルなお客様がお二人も♪

f0205856_22372846.jpg



トトメイ日記のあびぞうさんと、あずりん☆パラダイスのnyancoさんです~。
去年の12月にあびぞうさん宅にお邪魔させていただき
うちにも是非という話をしていたところ、
トトメイと兄弟にゃんつながりのnyancoさんにもお出でいただけることに♪

たっくさんお土産を持ってきていただいて、ドルジもタシも私も大感激016.gif

まず、nyancoさんから、DEMELのチョコレートを♪
猫のパッケージで、チョコの形もラングドシャ(猫の舌)型です。

f0205856_22375498.jpg



あびぞうさんからは、マルメゾンのゼリー♪
フランボワーズ、オレンジ、桃、さくらんぼ、キウイとカラフルです。

f0205856_2238750.jpg



そして、あずりんポッターの魔法の杖072.gif
nayncoさんお手製のじゃらしです。
小さな鈴、色とりどりのリボンと、なんと菜箸を使ってうまく作られているんです。
安全に遊べるよう、先端にキャップもつけてあるんですよね。
ハンドメイドなんてほんとにスゴイ。

f0205856_2238445.jpg



あびぞうさんからも、3色のボンボンじゃらしと、緑のぷろぺらじゃらしのギフトが。
プロペラじゃらしは、あまりにも気に入りすぎて、ドルジむっちゃ走らされてました^^
ボンボンのほうは、ゴムが伸び縮みして、簡単には捕まえらない感じがいいみたいです。

f0205856_22375018.jpg




f0205856_2238281.jpg



甘えさせ上手のあびぞうさんになでなでされ、ご機嫌のタシ。
遊び疲れてさっさと昼寝のドルジと違って、ずーっと私たちのそばで参加してました。

f0205856_2324615.jpg


お行儀よく正座でドルジに迫るnyancoさん。
初めてお会いしたのですが、悩み事をなんでも聞いてくれそうな、素敵なお姉さまでした。
あずりんの関西弁が、このnyancoさんから生み出されてるんだ~、と感慨深く。



f0205856_2345091.jpg



ボンボンじゃらしに夢中の二匹。

f0205856_2321247.jpg



走りすぎて何度もへたり込んだドルジ。
三台のカメラに最初は戸惑ったけど、だんだんモデルっぽくなってきたよね~。

f0205856_2321759.jpg



お昼過ぎに待ち合わせをしてから夕方まで、猫話やカメラ話で盛り上がりました。
お付き合いいただきありがとうございました。

お二人とも、猫の健康について、とってもお詳しいので、勉強になりました~。
私ももっと勉強しないとな~。オチッコ検査もしにいこうっと。


次回はあずりんちゃんに会いたい!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]
by dorj_tashi | 2011-05-15 23:16 | ドルタシ

グルーミングアイテム

GW空けてから、なんだかじめっとした天気が続きますね~。
ヒトも体調崩しやすい季節ですが、雨の日はやっぱり猫ずもじっとしてます。

ドルジはピアノの上。
こういう横寝?のポーズみると、猫ってしなやかでいいなと思います。
お腹が柔らかそう~


f0205856_893889.jpg



そうかと思えばクリーニングの袋の上へ。
猫ってほんとに、紙とか布とかを目ざとく見つけますねえ。

f0205856_89499.jpg



さて、久しぶりに猫アイテムのご紹介。
そろそろ時期としては終わりかけですが、うちはドルジの抜け毛がすごいです!
タシは大したことないのですが、ドルジは毛皮の表面にも抜け毛候補がわんさか><

もともと使ってたブラシは、あまりよく取れないし、ちょっと痛そうだし、
取れた毛を掃除するのも大変・・・。
ってことで、楽天でレビューがよかったピロコームをぽちっとしてみました。
使ってらっしゃる方もきっと多いですよね。

f0205856_895223.jpg



これがドルジの背中を3回すべーっとした結果↓ 
ちょっとにょろんとして逃げてましたが。

f0205856_895476.jpg



続いてタシの背中を5、6回なでなでと。
うん、結構取れてます! 
それに、とれた毛は櫛から飛び出してるので、掃除も簡単♪



f0205856_895739.jpg



抜け毛対策として、ルンバを購入しようかずっと悩んでるんですよね。
アメリカだと、ペット用にゴミ溜めスペースが多い機種なんかもあったりするし。

でもとりあえずはピロコーム&クイックルワイパーでしのぐかな・・・。







週末は晴れるといいですね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]
by dorj_tashi | 2011-05-13 08:19 | 猫アイテム

端午の節句

今日はなんだか肌寒い一日でした~。
フィットネスクラブのお風呂に浮かんだ菖蒲を見て、端午の節句だ~と思い出しました。
柏餅の日なだけじゃなくて、男の子の節句ですね。



連休中の我が家のオトコ3人衆、行き倒れてます。
お日様が頂点を過ぎてもまだ寝てる夫に、仲良く寄り添うドルタシ。
お見苦しくてスミマセンが、足ウラにぴったりとタシがくっついてます。


f0205856_23173253.jpg



この季節、天窓からの光がさしてくるので、昼間は寝室が一番明るいんですよね。
午前中は別の部屋でぬくぬくしてる二匹も、昼前になるとこっちに移動してきます。
平日ヒトがいないときも、きっとそうなんだろうな~。
猫ってほんとに太陽の動きに敏感ですよね。



f0205856_2320664.jpg



エリカラをつけさせられる時間が多くて、最近スネ夫気味のタシ↑。
うまく甘えたいんだけど、いつも周りの行動が気になって、気疲れしちゃうんですよね~。
悩み多き草食系男子です。


f0205856_23201971.jpg



そんなタシをいつもどおりケアしてあげて、すっかり株をあげてる最近のドルジ。
周りは気にせず、食べるときは思い切り食べるし、寝たいときはぐっすり寝る。
シンプルでわかりやすい、体育会系男子です。


うちの夫(@悩み多き体育会系)、次に生まれ変わるならドルジみたいになりたいそう。
今日も爆睡中!


f0205856_23202553.jpg




男子もいろいろですね~
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]
by dorj_tashi | 2011-05-05 23:45 | ドルタシ

久々アップの連休♪

前回桜を愛でるエントリをアップしてから、はや一か月近く。
うかうかしてると、本当に時間が経つのはあっという間ですね~。

仕事の環境が変わったり、ピアノの発表会だったり、出張だったりで
ばたばたの4月でしたが、ようやく連休に入って一息つきました。

そういう状況もちょっと影響してるんだと思いますが、
ちょっとハゲっぽかったタシの左前足の内側が悪化・・。
舐めてしまったみたいで、赤くなっちゃいました。


f0205856_2243726.jpg



仕方なくタシに久々にエリカラをつけて、薬も塗ってあげます。
つけて数時間はへっぴり腰だったけど、それを過ぎればこんな感じ↓


f0205856_2244323.jpg


エリカラをものともせず、しっかり猫団子♪
冬は見向きもされないハンモックですが、この季節は日向ぼっこにちょうど良いみたい。

二匹で乗るとかなりネットが沈み込むんですが、それが却っていいみたいです。
それにしても、上から見ると、タシのお尻ほんとに大きいな~。


f0205856_2252626.jpg


途中で寝返りうったりもするのですが、うまくエリカラをよけて上手にくみあわさる二匹。
さっきは逆T字型だったけど、今度はX型で。


f0205856_2261391.jpg


こんな寄り添う後ろ姿もかわいい・・・。


f0205856_2262112.jpg


それでもやっぱりエリカラはストレスになるみたいで、タシの毛からちょっとフケが・・・。
季節の変わり目のせいかもしれないけど、早くよくなってもらいたいな~。


目指せ週1アップ♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]
by dorj_tashi | 2011-05-03 22:22 | ドルタシ


09年1月生まれのアビシニアンブルーのドルジ&レッドのタシとの暮らしをabybloが綴ります。2012年にドルタシは海を渡り、とある異国の地にやって来ました。


by dorj_tashi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
ドルタシ
猫アイテム
お出かけ
ごあいさつ
その他
未分類

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 07月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

お気に入りブログ

最新のコメント

ランカウイ!行ってみたい..
by キキ at 23:43
ランカウイ!ここにいくこ..
by あびぞう at 00:53
うわ~、素敵~! リゾ..
by hana at 23:55
>ふくさん、 今年の夏..
by dorj_tashi at 15:51
あっという間に9月になっ..
by ふく at 09:04
>あびぞうさん、 はー..
by dorj_tashi at 02:27
>びーママ。さん、 わ..
by dorj_tashi at 02:23
>チャオママさん、 そ..
by dorj_tashi at 02:18
涼しくなるはずが、すごく..
by あびぞう at 20:59
今年は暑かったです~。 ..
by びーママ。 at 20:28

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
海外生活

画像一覧