<   2012年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

元気です!

ご無沙汰しております~。今年も残すところあと2か月!ですね。
7月以来の投稿になりますが、ドルタシも私も元気にしています。

私がこちらに来てからは一年、ドルタシが合流してからは10か月。
みんな、特に病気や怪我もなく、のびのび過ごしています。

f0205856_14122116.jpg




日当たりがよくて広めのアパートなので、二匹はいろんなところでゴロゴロ。
ドルジがタシのことを構ってあげるのは、相変わらず。
途中から取っ組み合いになったりしますが・・・。

f0205856_1413539.jpg


取っ組み合いを仕掛けるのはいつもタシ、というのも変わらず。
でも以前よりも取っ組み合いの頻度が高くなってきた気がします。
成年男子に、自己主張が強くなってきたから?
それとも、いつも仕掛けるタシは、ちょっとストレス溜めてたりするのかな?

f0205856_14132916.jpg


数か月に一度は日本に一時帰国してますが、その間はドルタシはお留守番。
こちらではお手伝いさんを雇っているので、私の不在時は彼女に毎日世話をしてもらい、さらに友人に様子を見にきてもらっています。
日本では、ペットシッターさんにいつもお願いしてましたが、こちらにはそういうサービスはないので。

幸い、お手伝いさんもドルタシをかわいがってくれるので、助かります。
でも彼女曰く、ドルジ↑はいい奴だけど、タシ↓はちょっとヒネてるよねーと。
はい、そのとおり笑 やっぱりわかっちゃうよね。

f0205856_14145472.jpg


タシ↑は寂しがり屋で、私がトイレに行けばついてくるし、PCに向かっていれば膝に乗ってくるタイプ。
その気持ちに応えるよう、なるべくベタベタさせてあげてますが。
が、その一方で、ドルジみたいにマイペースな猫には、こちらから追いかけたくなるんですよね・・・。
(それを見てまたタシがひねちゃったりする。)

ところで、先週日本に一時帰国をしていた際、「トトメイ日記」のあびぞうさんご夫婦と、「abiabiction」のアビ君のママさんにお会いしました!

あびぞうさん宅は今回2度目の訪問になるので、トトくんメイちゃんと仲良しになれるかな?と淡い期待を抱いていたものの、私の邪念を見破られたのか、なかなかうまくいかず・・・(リンク先をご覧下さいませ)。

とはいえ、小さくてフットワークの軽いキュートなメイちゃん、愛らしくて甘えん坊のトト君に会って、私のほうは一方的に癒されました♪ 
昨年入居された猫ハウスも本当に素敵なお宅でしたし、あびぞうさん夫婦ともいろいろ楽しくお話しさせていただきました。

ツッカベッカライ・カヌヤマのクッキー(jこれ、食べてみたかったのです!)やメイドインジャパンのじゃらし、ねこ茶、Lushのバスボム&石鹸等々、お土産もたくさんいただきまして、ありがとうございました!

アビ君ママさんとも、お会いしたのは2度目かな。

とーってもラブリーなアビ君と同様、とってもほんわかして、若輩者の私が申し上げるのもなんですが、かわいらしいお方ですよ~。

アビ君ママさんからは、女性の変革期についてのアドバイス、それから、落ち込んだ時はこれ空けてねって、何やらいろいろ入っているらしい小包をいただきました。
もしこちらでの生活で煮詰まったときは、開封させていただきますね~。

・・・というわけで、近況報告でした。
気まぐれ更新ブログですが、今後ともよろしくお願いします!



メッセージ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]
by dorj_tashi | 2012-11-02 14:55 | ドルタシ


09年1月生まれのアビシニアンブルーのドルジ&レッドのタシとの暮らしをabybloが綴ります。2012年にドルタシは海を渡り、とある異国の地にやって来ました。


by dorj_tashi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
ドルタシ
猫アイテム
お出かけ
ごあいさつ
その他
未分類

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 07月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

お気に入りブログ

最新のコメント

ランカウイ!行ってみたい..
by キキ at 23:43
ランカウイ!ここにいくこ..
by あびぞう at 00:53
うわ~、素敵~! リゾ..
by hana at 23:55
>ふくさん、 今年の夏..
by dorj_tashi at 15:51
あっという間に9月になっ..
by ふく at 09:04
>あびぞうさん、 はー..
by dorj_tashi at 02:27
>びーママ。さん、 わ..
by dorj_tashi at 02:23
>チャオママさん、 そ..
by dorj_tashi at 02:18
涼しくなるはずが、すごく..
by あびぞう at 20:59
今年は暑かったです~。 ..
by びーママ。 at 20:28

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
海外生活

画像一覧