<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

まさかの連投!

再びabyblo with ドルタシです。
二日連続投稿なんて、何年ぶりかしら笑

スマートフォンからの投稿も手軽でいいですが、一眼レフを構えるのもいいものですねー。
露出補正を忘れたままだったり、単焦点レンズの距離感になかなか慣れなかったりですが、
カシャッという音が何ともいえず。

窓の外の鳥に誘われるドルタシ。
昨日アップしたみたいな大きな鳥ではないので、比較的リラックスしてます。
こういうシンクロ写真は、何枚も撮っちゃいますね。

f0205856_2317094.jpg


ちなみに、左後方に写っているのは、二匹をこちらに連れてきたときのケージ。
飛行機に乗せるケージは規格が決まっているので、そのために買いました。

外からみてもわかるよう、ブルーのドルジは青いケージ、レッドのタシはオレンジ色のケージでした。
あのときは大変だったよね。本当によく頑張ってくれました。

f0205856_2318692.jpg


ドルジはやっぱりカメラを向けられるのが嫌いですね。
シャッターが下りる前に赤くぴかっと光るのがまぶしくていやで。
正面から撮るのが難しいので、左手でじゃらしを動かし、右手でその横顔を狙います。

f0205856_23204657.jpg


タシは比較的カメラはOKです。
でも、体質のせいで、目ヤニがいつもついてるんです。せっかくのイケメンがちょい台無し。

左足の内側にちょい舐めハゲがあるの、わかりますか?
私が一時帰国で年末年始いなかったせいだと思われます・・・。

最近はハゲることもなくなったので、タシもすっかり大人になったなーと思ってたのですが。
4歳になったけど、いつまでも甘えんぼで、ひがみっぽくて、かわいい奴ですわ。
不在中、ドルジ兄さんもいるし、お手伝いさんが毎日遊びに来てくれてたんですけどね。

f0205856_232472.jpg


・・・というわけで、取り留めない更新になりました。
寒い日が続いているようですので、お体には気をつけて、にゃんずとのぬくぬくホリデーを引き続き楽しみください。




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]
by dorj_tashi | 2013-01-13 23:25 | ドルタシ

寒中お見舞い申し上げます!(ドルタシ4歳になりました)

お正月明けの三連休、皆様いかがお過ごしですか?

ご無沙汰しています。2カ月ぶりに更新させていただきます!

既に一週間も過ぎてしまいましたが、今年1月3日はドルタシの4歳の誕生日でした。
そして、二匹がこちらに来てから、ちょうど1年になります。

毎日どんな生活をしているかというと。

例えば、窓の外のベランダに毎朝やってくる大きな鳥さんにエキサイトしたり・・・。

f0205856_236645.jpg


タシは、nyancoさんからいただいた魔法の杖をガジガジしてみたり・・・。
(nyancoさん、あびぞうさん、その節はありがとうございました^^)

f0205856_2381932.jpg


ドルジは、隙あらばテーブルの上のウマウマを狙ってみたり・・・。
(相変わらず食欲旺盛なのは圧倒的にドルジです。)

f0205856_242815.jpg


寒くなってきたこちらでも猫団子を形成してみたり・・・。
(プロレスもするけど、なんだかんだで、夜は一緒に丸くなるのです。)
f0205856_2443081.jpg


・・・と、いつもと変わらず、元気に生活をしています。

こちらに引っ越してくる前、なんといってもドルタシの健康が心配でした。
なんとか、無事にこちらでの一年&二匹の四歳を迎えることができ、ほっとしています。

日本への帰国の際の検疫手続きのため、年に一度は狂犬病ワクチンを接種します。
そのために最近来てもらったのが、こちらでの初めての獣医さんとの接点でした。
(往診してくれるので、助かりました!)

f0205856_255771.jpg


もちろん、私自身も元気にしています! 
ドルタシがお家にいてくれていることで、とても気持ちに安らぎをもらいました。
最近一眼レフはタンスの肥やしとなりつつありますが、今年はブログの更新頻度アップを頑張ります~

寒い季節ですが、皆様にも素敵な年の幕開けになりますように。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]
by dorj_tashi | 2013-01-13 03:07 | ドルタシ


09年1月生まれのアビシニアンブルーのドルジ&レッドのタシとの暮らしをabybloが綴ります。2012年にドルタシは海を渡り、とある異国の地にやって来ました。


by dorj_tashi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
ドルタシ
猫アイテム
お出かけ
ごあいさつ
その他
未分類

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 07月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

お気に入りブログ

最新のコメント

ランカウイ!行ってみたい..
by キキ at 23:43
ランカウイ!ここにいくこ..
by あびぞう at 00:53
うわ~、素敵~! リゾ..
by hana at 23:55
>ふくさん、 今年の夏..
by dorj_tashi at 15:51
あっという間に9月になっ..
by ふく at 09:04
>あびぞうさん、 はー..
by dorj_tashi at 02:27
>びーママ。さん、 わ..
by dorj_tashi at 02:23
>チャオママさん、 そ..
by dorj_tashi at 02:18
涼しくなるはずが、すごく..
by あびぞう at 20:59
今年は暑かったです~。 ..
by びーママ。 at 20:28

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
海外生活

画像一覧