<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

プレゼント企画いただきました!

今回の日本への一時帰国で楽しみにしていたことがあります。

それは猫友さんからのプレゼント!

まずは、Lunasol diary の飼い主様ことhanaさんの新春お年玉企画、ソル君のカレンダー。
hanaさんのブログは拝見していたもののコメントしたことはなくて、初コメで図々しくも欲しいっ~と手を挙げてみたところ、見事にソル君が私のアクリルたわしを選んでくれました!

ただ、私が今ちょっと辺鄙な国にいるために、カレンダーは日本にいる実家の母あてに送ってくださって。
母もhanaさんブログの大ファンだったので、とても喜んでましたが、その分私が今回の一時帰国中カレンダーを引きとるときには、残念そうで・・・。
来年はうちの母向けにドルタシのカレンダーでも作るかな?

というわけで前置きが長くなりましたが、ご紹介させていただきます。
私がいただいたのはハガキ大のサイズのカレンダー。

まず、表紙の一枚から素敵!さっそくドルジがチェックに入ります。
ニンゲン用にリラックスできるお茶も同封されていました~。お心遣い、ありがとうございます。

f0205856_20554951.jpg


一枚ずつ広げようとすると、もちろんタシもやってきましたよ~。

f0205856_20591579.jpg


ぐるっと12枚並べてみました。おすましソル君、物憂げなソル君、おとぼけソル君・・・。
いろいろあるけど、全部と~っても可愛い!
季節小物の配置にもhanaさんのセンスの良さが光ってます~。

f0205856_2104769.jpg


我が家のおとぼけタシも、同じレッドなので、ソル君にはとっても親しみが・・・。
二匹の顔を並べて撮りたかったのですが、タシはくんかくんかに忙しくしてました。
f0205856_2142176.jpg


ドルジと表紙のソルくんの2ショット。
f0205856_2155650.jpg


ちなみに、hanaさんは2種類のカレンダーを作られたのですが、もう一名の幸運な方はfairyvivianのびーママ。さんでした。
びーママ。さんちに届いたカレンダーをよく見ると、選んでいる写真が違うのがわかります。


実は今回の一時帰国中には、びーママ。さんから例のアレもいただきましたが、その様子は次回に~。

hanaさん、素敵なカレンダーを送っていただき、ありがとうございました。
最初の3か月は母のところで楽しませていただきましたが、残りの9か月は私の手元で思い切り堪能しますね~。

どの月の写真も甲乙つけがたいですが、私的に好きなソル君はこの3枚!
f0205856_2112781.jpg


ちなみにこのカレンダー、平置きできるだけじゃなくて、ノートPCの上にも立たせられるんですよ~。
週明けから、私のオフィスのPCはこれで行きます!

f0205856_2113889.jpg





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]
by dorj_tashi | 2013-03-30 21:20 | ドルタシ

三月も終わり

f0205856_8131435.jpg
f0205856_8131922.jpg
あっという間に三月が終わりそうなので、慌てて投稿します^^;

既に連日35度超えの暑い国を離れ、さくら満開の日本に少しだけ帰国してきました。花冷えという言葉がぴったりの肌寒い気候で、雨もちらついてましたが、三月下旬でまさか満開に立ち会えると思ってなかったので、嬉しかったです。

ドルタシは、現地の知人の家で預かってもらいました。もう三回目くらいなので、車での移動もだいぶ慣れたもので、ほとんど泣かなかったです。知人の家でも、最初に預かってもらった日は、二匹とも腰が引け引けで、恐る恐る探索してましたけど、今はするっとケージから出ます。

そういえば前回のエントリで、ドルジのよだれの話を書きましたが、その後は元気にしてます。風邪だったのかな?

写真は、横浜のランドマークタワーの桜と、うちでのドルタシ。ダイニングテーブル近くのガラスの飾り棚は二匹の定番スポット。

日本では、猫友さんから素敵なプレゼントをいただいたので、次回アップしますね^ ^


[PR]
by dorj_tashi | 2013-03-29 08:12 | ドルタシ


09年1月生まれのアビシニアンブルーのドルジ&レッドのタシとの暮らしをabybloが綴ります。2012年にドルタシは海を渡り、とある異国の地にやって来ました。


by dorj_tashi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
ドルタシ
猫アイテム
お出かけ
ごあいさつ
その他
未分類

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 07月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

お気に入りブログ

最新のコメント

ランカウイ!行ってみたい..
by キキ at 23:43
ランカウイ!ここにいくこ..
by あびぞう at 00:53
うわ~、素敵~! リゾ..
by hana at 23:55
>ふくさん、 今年の夏..
by dorj_tashi at 15:51
あっという間に9月になっ..
by ふく at 09:04
>あびぞうさん、 はー..
by dorj_tashi at 02:27
>びーママ。さん、 わ..
by dorj_tashi at 02:23
>チャオママさん、 そ..
by dorj_tashi at 02:18
涼しくなるはずが、すごく..
by あびぞう at 20:59
今年は暑かったです~。 ..
by びーママ。 at 20:28

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
海外生活

画像一覧