「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

瞬間芸

普段なかなか思うように写真を撮らせてくれない猫たち。

でも、スマホやタブレットだと、ストロボが光らないせいか、レンズが目立たないからか、わりといい表情が撮れたりしますよね〜。

というわけで、最近のInstagram 写真から一枚ずつ。iPad miniからの更新、うまくいくかな?

f0205856_0452136.jpg

寝てる私の上で、もぞもぞするタシ。前脚がキュッと私のお腹を掴んでるのが、とってもツボ♡

私がいつもタシコ〜と呼んでるので、日本語のわからないうちのお手伝いさんにもいつの間にかタシコと呼ばれてます。トイレにもどこにでもついてくる、相変わらずの甘えたさん。

f0205856_0452296.jpg

逆にドルジは相変わらず、用事があるときにしか近づいてこないお猫さま。でも、だからこそ、こちらから構いたくなっちゃう。

食べ物には見境ないけど、それ以外は慎重で、面倒見のいい兄さんです。

次回はまたデジイチ写真から更新します〜。
[PR]
by dorj_tashi | 2013-05-28 00:16 | ドルタシ

おうちエステ

今日もドルジとタシは仲良く日向ぼっこ。
普段はドルジがタシの面倒を見てあげるのですが、今日は珍しくタシがドルジの面倒を見ている風。

f0205856_12222331.jpg


おくつろぎ中のドルジの横っ腹に、載せさせていただいた緑色のパッケージは・・・。
こちらの国で、購入したニームのフェイスパックです!

ニームってみなさんご存じですか?
アーユルベーダ等で使われる薬木で、いろんな効能があるらしいんですよ~。
ニーム石鹸なんかも、オーガニックショップで売ってますよね。

GWのオフ会のときに、みなさんにお渡ししたこのフェイスパック。
ニーム以外にも、いろいろな種類があります。
地球の歩き方でもオススメされていたので、ま、大丈夫だろうと思って、自分で試すことなく差し上げてしまいましたが・・・。

ようやく私も試してみました!

f0205856_12281570.jpg


中を開けてみると、パウダー状になっています。
大さじ1を水で溶かして(牛乳で溶かしたり、オリーブオイルを混ぜてもOK)ペースト状にし、顔の上に載せて20分。

f0205856_12251040.jpg


ニームの他に、サンダルウッド、ターメリック、バジル等が入っているので、エスニックな(ちょっとハーブ&カレーっぽい)香りがします。

使用後のお写真を見せられないのが残念ですが、すごく顔がツルツル、すっきりしました!
ニーム以外の種類もあったので、試してみようっと。

エステには全く興味なさそうな2匹。
タシは、いつもお顔ツルツルだもんね~。毛皮もテリテリだし。

f0205856_1230738.jpg


ドルジは、この場所が大好き。本当は、飾り棚だと思うのですが・・・。
ちょっと見下ろす感じなのがいいのかな?

f0205856_12305345.jpg


というわけで、お手軽なフェイスエステでした。
たまには、ちゃんと自分のお手入れをしないとね~。

前回のコメントへのお返事、させていただきました!
ソファーカバー、気に入っていただけたようで、嬉しいです~。

ブログ村に参加してます↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]
by dorj_tashi | 2013-05-26 12:52 | ドルタシ

休日の過ごし方

ソファに仲良く転がった2にゃん・・・。今日もいい感じです。

f0205856_134671.jpg


日本の暦で動いてないのに、なんとなく五月病のような気分・・・。
ゴールデンウィークが楽しかったからかな?

f0205856_13464486.jpg


なんとなく、気分が乗らない休日は、うちで猫たちとのんびりするに限りますねー。
暑い気候にも負けず、元気に過ごしててくれて有り難いです。

nyancoさんにいただいたキャットニップのおもちゃで遊ぶドルジ。
最近はかったら4.3キロでした。一時期ちょっと増えたけど、最近落ち着きました。
f0205856_1344784.jpg


タシは4.8キロ。5キロの大台を超えたかなーと思ったけど、まだ大丈夫でした。
フットワーク軽いタイプじゃないので、慣れてしまったおもちゃだと走らせるのに一苦労・・・。
でもこのおもちゃには突進してましたね。
f0205856_1345174.jpg


そして、ドルジがふむふむと品定めをしているのは・・・。
にゃんず*はうすのみんみんさんから先日いただいた首輪。
みんみんさんは、にゃんず*りんぐというショップをされています。
f0205856_13432944.jpg


ドルジとタシ、どっちにつけようかな~と思ったのですが、タシにつけることにしました!
緑の渋めの首輪から、ピンクのかわいいヘンプの首輪に変えて、雰囲気だいぶ変わりました。

f0205856_13423716.jpg


麻グッズ大好きの私としては、ヘンプの首輪、とってもツボでした!
小さな鈴もついているので、いつもうろちょろしてるタシの居所の把握にも便利~。
鈴の音がすると、あ、タシが近づいてくる~とわかるようになりました。

あ、昨日はびママ。さんにいただいた抹茶のラスクも食べたのです。
すっごく美味しかった!ので写真撮る前に食べちゃいました~。

おいしいもの食べて、ねこたちが楽しく健やかに過ごして、五月病も撃退しないとね!

そして前回のエントリにコメントくださったみなさま、ありがとうございました!
遅ればせながら、ご返信させていただきましたので、ご覧くださいませ。
フルアテンド、ホントですよ~。みなさん遊びにきてね♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]
by dorj_tashi | 2013-05-18 14:08 | ドルタシ

遅ればせながら・・・私もアップします♪ オフ会&Mojya Nya~

あっという間に終わってしまったゴールデンウィーク。
お休みに合わせて一時帰国していたときに、アビシニアンブログ界の大イベントに参加できました!

皆様のブログですでにご存じかと思いますが、横浜でオフ会があったのです。

参加者は、あびぞうさん、キキさん、nyancoさん、hanaさん、びーママ。さん、ふくさん、まーにゃんさん、みんみんさん、そして私の9名(あいうえお順)。

キキさんを訪ねて上京されたびーママ。さんとみんみんさんを、他のブロガーが囲みましょうという趣旨で。
私が更新のラストバッターかな~と思っていたら、みんみんさんがまだ旅行記の途中でした!

今まで、実際にお会いしたことがあったのは、あびぞうさん、nyancoさん、まーにゃんさん。
バーチャルなお付き合いはあったけど、お会いしたことがなかったのは、hanaさんとびーママ。さん。
hanaさんはイメージどおりの方で、びーママ。さんはふーたんみたいな方でした。
そして、今回はじめまして~なキキさん、ふくさん、みんみんさん。
こういうオフ会を通じて、仲良く交流が広がるのはなんだか楽しいですね。

ちょっと緊張しての参加でしたが、みなさんとっても楽しい方ばかりでした♪
どんどんお皿が運ばれてくるので、食べるのにも、おしゃべりにも忙しかったですね~。

そして、猫にも人間にも、お茶、おやつ、カード、首輪、ハガキ、おもちゃ、パンツ、ぐりぐり棒、ふきん等、たっくさんお土産をいただいてしまいました。
みなさん、とってもセンスのよいものを、上手に選んでらして、参考になりました!

f0205856_123822.jpg


nyancoさんからは、なんとあの即完売したMojya Nyaをいただいてしまいました!
海外に住んでいると、オンライン注文も大変だろうから・・・とのことで。

わくわくしながら開けてみると・・・。


f0205856_12531920.jpg


ブルーのドルジ、レッドのタシをイメージしてくださって、こんなかわいいMojya Nyaが!
きゃー。きゃー。

f0205856_12544792.jpg


封を開けた瞬間に飛びついてきて、袋の残り香ですでにノックアウトされているのはタシ。
興奮しちゃって、ぶれまくりですみませんです・・・。

f0205856_12561792.jpg


本体にかぶりつくタシ。水色の紐があるのわかりますか?
実はこれ、ブルーのドルジ色のMojya Nyaなんですよ~。

f0205856_1304345.jpg


飼い主の怠慢ゆえ、静止画像メインの本ブログですが、躍動感あふれるタシの様子、わかりますか?

f0205856_1325416.jpg


f0205856_1351143.jpg


そして、ブルーのドルジが狙っているのはレッド色のMojya Nya。
f0205856_1335329.jpg


こちらも大興奮、ケリケリ、ガシガシしてます!
日頃の運動不足も解消~。

f0205856_1301252.jpg


nyancoさん、ほんとにありがとうございました。
ドルジもタシも私も、大興奮&大満足です~。

他にも、いろいろとアップしたいものがあるので、徐々に更新していきたいと思います。

皆様、ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いします♪

あ、少し遠いですけれど、ドルタシに会いに来てくださるのも、大歓迎ですよ~。
フルアテンドでおもてなし致します笑




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]
by dorj_tashi | 2013-05-09 13:09 | ドルタシ


09年1月生まれのアビシニアンブルーのドルジ&レッドのタシとの暮らしをabybloが綴ります。2012年にドルタシは海を渡り、とある異国の地にやって来ました。


by dorj_tashi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
ドルタシ
猫アイテム
お出かけ
ごあいさつ
その他
未分類

以前の記事

2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 07月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

お気に入りブログ

最新のコメント

ランカウイ!行ってみたい..
by キキ at 23:43
ランカウイ!ここにいくこ..
by あびぞう at 00:53
うわ~、素敵~! リゾ..
by hana at 23:55
>ふくさん、 今年の夏..
by dorj_tashi at 15:51
あっという間に9月になっ..
by ふく at 09:04
>あびぞうさん、 はー..
by dorj_tashi at 02:27
>びーママ。さん、 わ..
by dorj_tashi at 02:23
>チャオママさん、 そ..
by dorj_tashi at 02:18
涼しくなるはずが、すごく..
by あびぞう at 20:59
今年は暑かったです~。 ..
by びーママ。 at 20:28

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ネコ
海外生活

画像一覧